2014年5月23日 14時14分
ニュース
黒木優子が、世界挑戦2度目で見事勝利を手にいたしました。
皆さん、応援ありがとうございました。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
それにしても、カウンターが凄かった!!
日刊スポーツ新聞に「カウンター連発」と題し、黒木は左構えからのカウンターの左を連発。「お菓子作りが趣味」という美貌の23歳が高い技術を発揮し、サウスポーのお手本のような試合で完勝した。と嬉しい記事が掲載されていました。
これに耐えた前チャンピオン・安藤選手の強い気持ちに、私は感動しました。良い試合でした~(*^_^*)
また、地元紙の西日本スポーツ新聞には、2度目の世界挑戦で王座を奪取した黒木は、「ベルトを巻いたことより勝ったことがうれしい。」というのも、昨年は不調で2敗1分と苦しみ、勝利そのものを渇望していたからだ。試合では懐の深さを活かした攻めが光った。「下がるのではなく、相手を引き込む。」直線的に出てくる安藤選手に、何度も左カウンターを見舞った。2階級制覇の実績を持つ王者を倒し、「(防衛相手に)誰が来ても大丈夫と胸を張って言える王者になりたい」と力強く言った。という、これもうれしい記事内容が掲載されていました。
それにしても、人生で初めてあんなに声を張り上げ応援しました・・・ぐったり疲れましたが、やっぱり勝利は嬉しいですね!
PS.優子チャンピオンを目標に、我がジム期待の新人・佐藤絢香の試合も間近に迫っております。
ジム一丸となって頑張りますので、これからも応援宜しくお願いいたします(^O^)